横浜の不用品回収業者ニシダサービスのスタッフブログです。日々の廃品回収などの作業を通して思うことなどを書き綴っています。

スタッフブログ

ニシダサービス スタッフブログ

秋の衣替えは洋服を捨てるチャンス、収納場所がなくなる前に
2022 年 10 月 1 日


秋の衣替えのタイミングで、最近着ていないとという服や小物類を捨ててみてはいかがでしょうか。

10月1日は学校の制服が冬仕様に変わるところが多く、ご家庭でもそれを機会に衣替えをされているかもしれません。

しかし、ただ単に洋服を入れ替えるだけでなく、必要のないものは捨てて、新たに購入する洋服やバッグなどのスペースを確保しておくのも大事です。

洋服を捨てるチェック項目は下記のような感じです。
・去年、今年と一度も着ていない洋服
・サイズが変わって着られなくなった服
・購入した後、最初しか着ていない服
・同じようなTシャツ(古いものから廃棄)
・修理せずに無理して着ているもの
・いつか着ると残している型が古い洋服

上記と同じように、バッグなどの小物類も捨てていくことをお勧めします。
 

衣替えの時期ごとに、不用品を捨てていけば、新しいファッションアイテムを買っても収納する場所がないと困ることもないでしょう。
しかし、いらない洋服やバッグ、靴などをため込んでしまって、いざ捨てようとしたら、すさまじい量になってしまった人や、このブランド品は捨てるのはもったいないと躊躇してしまうことがあるかもしれません。
 

そんな時はニシダサービスにお任せください。
不用品の処分を分別から行い、ブランド品によっては買取も行います。
また、部屋の片づけや大量のごみの処分も承っております。
量などによって料金は変わってきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

その他、ご不明な点等がございましたら、まずはお気軽に下記までお問い合わせください。

メールでのお見積・ご相談のお問い合わせ

0120-957-477

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

不要品処分のお見積もりお問い合わせ不用品回収の無料お見積り+ご相談
神奈川県横浜市を中心に便利屋、不用品回収業(粗大ゴミ 廃品回収含む)を行っています。行政の許可も取得していますのでご安心下さい。