横浜の不用品回収業者ニシダサービスのスタッフブログです。日々の廃品回収などの作業を通して思うことなどを書き綴っています。

スタッフブログ

ニシダサービス スタッフブログ

[2022-2023]年末年始の営業について
2022 年 11 月 30 日

W杯も盛り上がっていますね。
新型コロナと共生しながらになりますが、大掃除をして新年は新たな気持ちで迎えたいものですよね。
ニシダサービス本店は年末も営業しております。詳細は下記をご参照ください。

▽年末年始の営業について
営業日
2022年は12月31日(土)まで営業
2023年は1月5日(木)から通常営業
休業期間
2023年1月1日(日)~1月4日(水)
 
 
ただいま、毎年恒例の年末年始のキャンペーン(運搬出張費無料)を実施中です。合わせてご利用ください。

この投稿の続きを読む »

エコ検定に合格しました。
2022 年 11 月 30 日

ニシダサービスのスタッフがエコ検定に合格し、エコピープルになりました。

エコ検定を通じ、学んだことを基に、環境に配慮したサービスをご提供できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

●エコ検定(環境社会検定)とは
東京商工会議所が主催している環境に関する検定試験であり、正式名称は環境社会検定試験。通称eco検定。

家庭用サウナの解体、撤去
2022 年 11 月 27 日

今回は家庭用のサウナの撤去をいたしました。

渋谷区代々木のマンションの一室からの撤去の作業です。

この投稿の続きを読む »

2022-23 年末年始のキャンペーンを開始します
2022 年 10 月 31 日


さて、ニシダサービス本店では、2022-23 年末年始のキャンペーン(運搬出張費無料)を開始いたします。
年末に向けた大掃除や部屋の片付けで出る粗大ごみや大量の不用品の回収処分はお任せください。
この投稿の続きを読む »

看板の撤去を承ります
2022 年 10 月 30 日

店舗の移転、退去する際に、看板の撤去が必要になることがあるかと思います。私どもは、看板の撤去も行っております。

この投稿の続きを読む »

事件現場特殊清掃士として認定を頂きました
2022 年 10 月 13 日

一般社団法人 事件現場特殊清掃センターより認定を頂きました。
これからも遺品整理士、特殊清掃士として自覚を持って仕事に取り組みたいと思います。

遺品整理や特殊清掃のことでお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。 この投稿の続きを読む »

秋の衣替えは洋服を捨てるチャンス、収納場所がなくなる前に
2022 年 10 月 1 日


秋の衣替えのタイミングで、最近着ていないとという服や小物類を捨ててみてはいかがでしょうか。

10月1日は学校の制服が冬仕様に変わるところが多く、ご家庭でもそれを機会に衣替えをされているかもしれません。

しかし、ただ単に洋服を入れ替えるだけでなく、必要のないものは捨てて、新たに購入する洋服やバッグなどのスペースを確保しておくのも大事です。

洋服を捨てるチェック項目は下記のような感じです。
・去年、今年と一度も着ていない洋服
・サイズが変わって着られなくなった服
・購入した後、最初しか着ていない服
・同じようなTシャツ(古いものから廃棄)
・修理せずに無理して着ているもの
・いつか着ると残している型が古い洋服

上記と同じように、バッグなどの小物類も捨てていくことをお勧めします。 この投稿の続きを読む »

スポーツの秋に新しいフィットネスマシンを購入して古い器具の処分に困ったら
2022 年 9 月 30 日


だんだんと涼しくなり、スポーツの秋と言われるように運動を始めたり再開する方も多いのではないでしょうか。

新たな気持ちでスポーツ用のトレーニング器具を新たに購入した方も多いかもしれません。
そして、古い器具が必要なくなって、処分するのをお困りの方も多いかもしれません。

そこまで、大きくないものであれば、粗大ゴミで役所に回収してもらえばいいのかもしれません。

しかし、ルームランナーやフィットネスバイク、エアロバイクなどの大型のものは移動させるだけでも大変かもしれません。
フィットネスマシン廃棄処分

お客様に代わって、粗大ゴミの回収処分を承ります。
ごみの種類や量によって料金は変わってきますので、詳細はお問い合わせください。
この投稿の続きを読む »

22年「秋」の運搬出張費無料キャンペーン開始
2022 年 8 月 30 日


最近はだいぶ涼しくなってきましたね、
といっても、まだまだ最高気温は30度前後はありそうですね。油断大敵です。

さて、ニシダサービス本店では、2022年秋の運搬出張費無料キャンペーンを開始いたします。
涼しくなってきて、部屋の模様替えや片付けをしたくなってきたんじゃないでしょうか。
ニシダサービス本店では少量のごみから、粗大ゴミまで幅広く不用品の回収処分をいたします。

スタッフは新型コロナ対策を万全の上、対応いたします。ご安心ください。
この投稿の続きを読む »

ベッドの回収について
2022 年 7 月 27 日

ベッドの回収のご依頼は、数多く承っている品物の一つであります。
処分のタイミングは引っ越しのときが1番多いですよ。

私も引っ越し結構してるのでわかります!

引っ越しって流れでか自発的かはさておき、
生活環境の変化にあたってのことですから、ベッドも要らなくなったり、大きいのが必要になったり♪、小さいのが必要になったり
ベッドフレームとマットレスはそれぞれ独立していますから、どちらか一方のみの回収もしています。
ベッドフレーム(解体費込み)
引き出しなし
引き出し付き
跳ね上げ式
ロフトベッド
2段ベッド
天蓋付き 回収経験ナシ!回収したいです!

マットレス
シングル
セミダブ
ダブル
クイン
キング
カリフォルニアキング
ロング

だけれどもベッドセット一式での処分が最も多いです。

ベッドマットレスフレーム一式(解体費込み)

布団セット-枕 敷布団 掛布団 毛布 タオルケット シーツ数枚(一人分)は+4000円(税込)です。

巷間伝えられるベッドの快適使用年数は10-15年とありますが、意外にそれより早く変えている人の方が多かったりして?!わかりませんが。

吊り下ろし搬出作業は別途〇〇円の作業料金が発生いたします。ご了承ください。

不要品処分のお見積もりお問い合わせ不用品回収の無料お見積り+ご相談
神奈川県横浜市を中心に便利屋、不用品回収業(粗大ゴミ 廃品回収含む)を行っています。行政の許可も取得していますのでご安心下さい。