横浜の不用品回収業者ニシダサービスのスタッフブログです。日々の廃品回収などの作業を通して思うことなどを書き綴っています。

スタッフブログ

ニシダサービス スタッフブログ

冷蔵庫や洗濯機の大きさについて
2021 年 5 月 16 日

冷蔵庫や洗濯機は大きさによって処分料金が変わってまいります。

大きさ(寸法)がすぐにはわからない場合、基準となる情報を簡単に確認できる方法があります。

 

 

それは、冷蔵庫、洗濯機のそれぞれ本体に貼られてある型番のラベルを見ることです。そのラベルの表記の中に容積(L)、容量(kg)が記載されてあります。

 

たとえば、下の写真をご覧ください。

この画像は冷蔵庫のドアの内側に貼ってあるラベルを写したものです。

 

赤い枠内に“全定格内容積 130L”とあります。

※下の方に外形寸法の記載もあります。

 

また、洗濯機については下の写真をご覧ください。

こちらの画像は洗濯機の裏側のラベルを写したものです。

 

赤い枠内に“3.8kg”とあります。この画像からでは見えづらいですが、標準洗濯容量(kg)とあります。

なお、テレビの大きさについてはこちらの記事をご覧ください。→テレビのサイズ(インチ)の調べ方

 

お見積もりを依頼される際に、このような情報をいただけますと正確なお見積り金額を提示することができます。

 

 

メールでのお見積・ご相談のお問い合わせ

0120-957-477

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

不要品処分のお見積もりお問い合わせ不用品回収の無料お見積り+ご相談
神奈川県横浜市を中心に便利屋、不用品回収業(粗大ゴミ 廃品回収含む)を行っています。行政の許可も取得していますのでご安心下さい。